月下氷人~げっかひょうじん~

男女のご縁を結ぶ「仲人」のお話、趣味・日常についてあれこれ

婚活・・・大切に扱われる事。

地下鉄まで歩く途中、大きな病院の駐車場の出入り口があり

毎日、午前中だけ誘導員のおじさんがいます。

多分3人くらい交代で、お仕事をされてらっしゃるようで

人が通る度、歩道と車道を目視して

安全確認をされてらっしゃいます。

 

で、3年くらい前から「・・・・?」と思う事があり

「・・・もしかして・・」に変わり

昨年ようやく「やっぱり!!」と思ったんですけど

 

その3人のおじさん、3人とも

私がスカートやワンピース、デニムでも

髪を巻いていたり、トップスがフェミニンだったり

おでかけ要素満載の恰好で

そこを通りかかると

歩道・車道を確認しながら

「お気をつけて~」と、声をかけてくれます。

 

逆に

デニムにパーカーや、キャップを被っていたり

たまに登山の恰好してる時に通りかかっても

 

何にも言わないんです(笑)

 

これ、、わかりますか?

 

女性らしいか、そうじゃないかで

対応が違うんです。

 

「・・・?」と思いはじめてから

何度も試してみたんです。

 

Tha女性のファッションの時

たとえば、シフォン系ブラウスにスカート

ジャケットにタイトスカート、ワンピースetc.

100パ、気遣ってくださいます。

 

パーカーにスカート

Tシャツにスカート 等

トップスはカジュアルでも下がスカートだと

ほぼほぼ、「お気をつけて~」です。

 

でも、デニムにTシャツやパーカー、ブルゾン

時々、登山に行く格好の時もありますが

歩道・車道を目視してますけど

全然、お声がございません(爆)

 

 

私、身長が168センチあって、男性より大きいんですよ。

丸みのない体系ですし。

登山の恰好なんてしようものなら

レギンスにキュロットスカートでも履かない限り

 

完全に男です(笑)

 

女性だから、声をかけてくれる。

安全を確認しながら「気を付けるよう」教えてくれる。

 

たとえ、知らないおじさん達でも

このデカい私を(笑)女性として扱ってくれる事は

正直うれしいです。

女性に見えるからこそ、してもらえていると思うと

ちょっと大げさですが、大事にされてるようで

 

うれしいです。

 

これが、自分の好きな人から

女性として扱われ、大事にされていると

もっと、もっと、うれしいし、幸せですよね?

 

好きな人に大切に扱われたいのなら

大切に扱われる存在になる事。

 

見た目って・・案外大事なんですよ。

 

読んでいただきありがとうございます。

あなたに素敵なご縁がありますように。

f:id:forestfairy-k:20201007160249j:plain

樽前登山。こんな格好だと前を向いたとて性別不明(笑)