月下氷人~げっかひょうじん~

男女のご縁を結ぶ「仲人」のお話、趣味・日常についてあれこれ

これからのこと

絶賛就活中です(笑)

 

コロナめ・・

 

まあ~仕方がないですね。

お腹も空くし

すでに寒いので暖房も秒読みだし

働かねば!!

 

でも、一つの経済に左右されない生き方が

これからは必要になるんじゃないかと・・

それは、生きるためというより

人生を楽しむ為のものでありたいと。

 

やっぱり・・私は月下氷人でいたいな~

 

結婚から離婚まで

フルコースの人生を生きてきて

一人になって思うのは

 

淋しい気持ちは友達に話して、笑って

昇華できますが

 

漠然とした不安が、今は急にこみあげてくる。

友達に話をしても

大変ね~

かおりさんなら大丈夫よ

何かあったら相談してね

って言ってくれるけれど

 

根本的な解決にはならない。

 

ああ・・これって、

結婚していた時には感じなかったもの。

安心感があったんだなと、今更に気づかされる。

 

離婚の理由はさておき・・

お互い得意分野で、支え合えていた時期もあった。

 

離婚したからこそ、気づかされる

パートナーとの関係の大切さ。

だから、結婚する事が幸せと望む人の

縁を繋いでいきたい。

 

婚活がうまくいかない

出会いがない

そもそもに、どうして良いか分からない

そんな人達の悩みに寄り添い、一緒に考え

たくさんの可能性を見つけ

ひとつひとつすり合わせて

2本の道が1本に交わる、その先へ

送り出してあげたいと思うのです。

 

笑顔で歩く二人を見送りたいと思うのです。

 

さて、月下氷人。どうしようか・・・

 

 

読んでいただきありがとうございます。

あなたに素敵なご縁がありますように・・・

f:id:forestfairy-k:20201008221310j:plain

大好きな厚田村の海。龍が空高く登っているように見える雲