月下氷人~げっかひょうじん~

男女のご縁を結ぶ「仲人」のお話、趣味・日常についてあれこれ

近況~思いがけないこと。

普段TVを観ない私ですが
今朝はなんとなくTVをつけてみました。

目に飛び込んできた

関東の桜並木の映像

家のベランダから見下ろす景色にも
残雪が少なくなってきました。

自分を整えるのに引きこもっていたら
季節は冬から春になっていた。

春の訪れに
ようやく気付いた自分。

2月に入った頃
疲れが抜けない自分を自覚しました。
仕事に慣れないから・・って思ってて
ある日、仕事のミスが重なった事もあり
辛くなってしまったので
ムリを言って職場を退職しました。

3月に入り「そろそろ動こう」と思っていた矢先
今度は、突然、足の痛みで歩けなくなりました。

本当に突然で、普通に起きて支度して
外階段を1歩降りた途端ものすごい痛みに襲われました。

それから何をしても
どうしても痛くて痛くて。

病院で診てもらった結果
生まれつきの骨の形成不全が原因とわかりました。

この歳で・・生まれつきのって。

逆に、この歳まで症状が出なかったことが
不思議なんですけどね。

私の足、今までよく頑張ってくれたなという思いと
これから制限がかかってしまう生活への不安と
何より・・登山ができなくなってしまった悲しさと

もう・・むり。

お手上げ、無理。

何かある度に
これは何か意味のあること
今の私に必要なこと
全部受け入れて前向きに過ごそう

なんて

何かある度、プラスに考えてきましたが

この度は・・もうムリって事にしました。

とりあえず、何も考えない。

生活のことも 求職活動のことも
これからやりたいと思っていることも
今までのことも・・すべて
何も考えず、思い出さず
過ごしてみよう。

どうしよう・・って思ったら

ほらほら・・今は考えなくていい

あの時、こうしていればって思ったら

ほらほら・・そんな事思い出さないでいい

と、自分に声かけしながら
動画みたり、ピアノの練習したり
お菓子を作ってみたり
そんな時間を過ごしています。

辛かったら声かけてね

って言ってくれる友達がいる
それだけは忘れない。
心強いしありがたい。

自分自身の事を
公にしてしまうのは苦手。
どう思われるかな?って
すぐ周りを気にしてしまう。

でも、もういいや!

ここは私の日記みたいな場所だから
弱音吐いちゃっても問題なし。

 

自分整理の為、置いときます。