月下氷人~げっかひょうじん~

男女のご縁を結ぶ「仲人」のお話、趣味・日常についてあれこれ

婚活・・・もうすぐ聖なる夜

こんにちは

札幌の婚活マナーアドバイザー・かおりです。

 

札幌はすっかり根雪になりました。

あなたの住んでいる街はいかがでしょうか?

 

大通公園ホワイトイルミネーション

商業施設の大きなツリーが

街に彩を添えています。

 

冷気で空気が澄み

燈る灯が色鮮やかです。

 

昨年、お世話していたカップルに

ホワイトイルミネーションを見て

日本酒で体を温めるデートプランを

男性に提案したのが懐かしいです。

 

もしかすると

お付き合いするかもしれない異性と

色とりどりの灯りを見るのは

ロマンチックですね。

 

長い冬を抜けて

春になると婚活を始める人が増えます。

恋の季節なんですね。

 

 

暑い夏は

ちょっとお休み。

なんせ暑いですからね〜

北の国は夏が短いので

海!焼肉!ビール!って言ってたら

あっという間に夏は終わってしますます。

 

暑さが落ち着く秋になると

また婚活をする人に動きが出てきます。

 

そして・・もうすぐ聖なる夜がやってきます。

 

今年はいかがでしたか?

 

 

2人で過ごしても

1人で過ごしても

友達や家族で過ごしても

時間は平等に

あなたに降り注ぎます。

 

今年のこの時期にパートナーが見つかっていなくても

どうか淋しく過ごさないで欲しいと願います。

 

街中、ダイヤモンドや

ルビー・サファイヤ・・

宝石が散りばめられたように灯りが燈り

夜の空にはプラチナの月と

ゴールドの星が光っています。

 

キレイなモノを見て

感性を高めながら

冬を過ごしてくださいね。

 

 

「綺麗」と感じる感性は人それぞれですが

小さなドキドキやワクワクが

雪のように積もって

あなたを内面から輝かせます。

 

冬眠して体力・気力を温存してもOK

冬は必ず春になり目覚めます。

 

きれい事と思わずに

心のどこかに留めておいていただければ幸いです。

 

その小さなドキドキ・ワクワクが

あなたの笑顔を輝かせる事を。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたに素敵なご縁がありますように。

 

f:id:forestfairy-k:20201220210443j:plain

いつも一人で見てたツリー。今年は友達と賑やかに見ました。