月下氷人~げっかひょうじん~

男女のご縁を結ぶ「仲人」のお話、趣味・日常についてあれこれ

365日目

こんにちは

札幌の婚活マナーアドバイザー・かおりです。

 

あと何時間かで今年が終わろうとしています。

 

みなさまにとって

今年はどんな1年だったでしょうか?

 

多かれ少なかれ、なんらかの影響を受け

生活が変わってしまったかと思います。

 

私自信は3月末で閉店・解雇で

やりたい事へ向かう為の強制終了だったかと思います。

 

そうじゃなかったら

 

結婚相談所立ち上げたい~とか

営業関係なく

本当に寄り添った婚活アドバイスがしたい~とか

ただただ理想ばっかりで

収入の不安が先立って

ズルズルとお勤めしていたかもしれません。

 

今までも自分と向き合ってきたせいか

自粛期間含め、無職で十二分にあった時間を

外へ目を向けていく事の助走期間になりました。

 

その結果の

婚活マナーアドバイザーであり

そして来年1月から

本当にやりたかった事を学ぶ決心がつきました。

 

世の中、たくさんの人たちが

困窮していると伺っていて

こんな事を言うのは

不謹慎かもしれませんが

私にとっては

悪い一年じゃなく

希望を持つ一年になりました。

 

今までたくさんの人に助けていただいた。

その恩返しができるよう

2021年は動こうと思います。

 

2020年、お世話になりました。

 

来年はあなたに素敵なご縁がありますよう

心から祈っています。

 

f:id:forestfairy-k:20201231123923j:plain

来年もたくさん遊ぼう!!